12月も元気にスタート!

今日から12月です。寒さに負けず一日練習頑張ろう。冬は基礎体力トレーニングにも力を入れていきます。4、5年はインターバル走、サーキットトレーニングをしました。明日、筋肉痛になりませんように(笑)3年生以下は、明日に控えるクリスマスカップ3位決定戦に向けて、最終調整です。

午後は5年生7人で硬式野球チームの主催で行われた野球教室に参加させていただきました。指導経験豊富な元プロ野球選手の方に野球の技術や心構えなどを教わりました。その一つ一つが心に響く重みのある言葉で、みんな目を輝かせて聞いていました。最後は記念撮影です。とても有意義な時間をありがとうございました。(ブログ掲載のお断りをしていない為、講師の方のお顔は隠しました。)