東武杯初戦

今日は、高学年の東武杯初戦です。

実は、この代で挑む東武杯は過去3戦ともに初戦敗退しています。

初戦突破をまずは目標に掲げ、今日まで全員野球で日夜練習してきました。

多目的グランドC面、第3試合

VS茗荷谷クラブ

我がチームは後攻です。

まずは、1回表しっかり抑えよう!

ピッチャー レイヤ

キャッチャー ルイ

ファースト ツバサ

セカンド ソウマ

サード リュウキ

ショート コウタ

レフト コウタロウ

センター タクミ

ライト ユキヒト

1回表 

一人目三振

二人目セカンドゴロ

三人目サードゴロ

3人0点で抑えました。

レイヤ、ナイスピッチング!

 

さあ、裏の攻撃です。

先制するぞ!

1番タクミ 四球で出塁!

タクミ 盗塁!ナイスラン!

2番 コウタ ナイスバント!

 

1アウトランナー3塁です。

3番 ルイ センターへの犠牲フライでタクミ生還!1点先制!

 

4番 レイヤ 

5番 リュウキ

二人ともいいあたりでしたが、得点に繋がらず。

一回終わって、0−1。

 

さあ、2回表も全員野球でしっかり守ろう。

内野、外野、声だしてしまっていくぞーーーーーーーーー!

2回表、相手に2点を許してしまいましたが、流れを断ち切る盗塁阻止!

ナイスキャッチャー!

ナイスショート!

続けて、三振を奪いスリーアウトチェンジ!

2回表終わって、2−1。

さあ、ここから反撃。追加点がほしいところです。

6番ユキヒト

7番 コウタロウ

8番 ツバサ

9番 ソウマ

四球や相手のエラーで満塁になるも、得点に繋がらず。残念。

競ってる試合に、応援する私たちも力が入ります。

 

2回終わって、変わらず2−1。

さあ、ここからが大事です。

全員野球でしっかり守っていくよ。

 

ピッチャーフライ(写真なかった💦)

ライトフライ

センターフライ

3回表ガッチリ守りました。

いい調子。

 

さあ、3回裏の攻撃。

攻めて攻めて攻めまくれ!

レイヤ 相手のエラーで出塁

リュウキ ナイスバント

ユキヒト ツーベースヒットで、レイヤ生還!1点追加点!

3回終わって、2−2

手に汗握る回が続きます。

 

さあ、4回もしまって行くぞ!

レイヤが投げる

ルイが受け止める

このバッテリーを何年も観てきました。

もちろん、野手のみんなのこともずっと観てきました。

一つ一つまた成長して行く姿を見ながら、嬉しさで胸がいっぱいになります。(話がそれました(笑))

 

さて、4回表またもや1点リードを許し、

3−2で迎えた4回裏。

追いつき、追い越したい。

ソウマ ファーボールで出塁し、盗塁を重ね、コウタのバントで生還!1点追加点!

4回終わって、3−3の同点にしっかり追いつきました。

さあ、ここからが正念場。

集中力を切らさずに、自分を信じて仲間を信じて、

いつも通り大好きな野球を思いっきり楽しんで!

 

「打たせていいよ!」

ピッチャーにそう、声をかける野手たち。

「バッチこーい。」しっかり守ります。

ホームを踏ませません。

1点も許さず、5回表を0点で抑えました。

 

さあ、5回裏ここで一気に突き放したいところです。

レイヤ 

 

リュウキ

ユキヒト

満塁!!!!!!!!!

コウタロウ

打ったーーーーーーーー!

レイヤ、リュウキ続けて生還し、2点追加点!

よっしゃーーーーーーーーーーー!

その後、飛び出して捕まって(笑)ダブルプレー💧

スリーアウトチェンジ。

 

でも、大きな大きな追加点を重ね、

5回終わって、3−5。

 

あとは、全員野球で守りきるだけ。

大丈夫。みんななら、できる!

 

勝ったーーーーーーーーーーーーーーーー!

言葉にならないほど嬉しい。

みんなありがとう。